REDSTONE 攻撃力関連比較計算機
ある条件のもとで、そこから○○というステータスを上げた、あるいはオプション追加、攻撃力UPを行った場合
前の状態と後の状態でどれだけ表示値があがるかを倍率表示。
また、その値と同程度の表示値にするには他ステータス等をいくつ上げればよいかも表示。
→ある条件でそれ+力50した表示値に対応する(+力0での)攻撃力+%
よく分からなければこのページ一番下にも説明があります
のでその辺りを読んでみてください。
blog2006/3/9
も参考に。
基本ステータス等
*力は装備補正など全てを含んだものを入力
*武器攻撃力は素手(1~1)を除く合計値(剣士なら基本武器+ダガー系の値)を入力
*その他攻撃力はバトルリングやオプションにUよるもの(補正最低・最高攻撃力)を入力
*攻撃力+%は装備・スキル・アイテム補正など全てを加えたものを入力
*背景色がこの色(赤茶ぽい色)の部分には計算結果等が入るので、入力の必要はありません
力
武器攻撃力(最低~最高)
~
その他攻撃力(最低~最高)
~
攻撃力+%
上記ステータスでの表示値,最低~最高(入力不要)
~
ここから下で比較。
入力するのは基本ステータスに対する増加値(負の値(減少値)もある程度可)です。
力750から力を50加えた状況(力800)を確認する場合↓には50と入力(力を上げた場合と、それ以外を比較の場合)
力を上げた場合と、それ以外を比較
力
表示値上昇後
~
倍率(後/前)最低~最高
~
武器攻撃力(最低~最高)
~
その他攻撃力(最低~最高)
~
攻撃力+%(最低~最高)
~
攻撃力+%を上げた場合と、それ以外を比較
攻撃力+%
表示値上昇後
~
倍率(後/前)最低~最高
~
武器攻撃力(最低~最高)
~
その他攻撃力(最低~最高)
~
力(最低~最高)
~
武器攻撃力を上げた場合と、それ以外を比較
武器攻撃力(最低~最高)
~
表示値上昇後
~
倍率(後/前)最低~最高
~
その他攻撃力(最低~最高)
~
力(最低~最高)
~
攻撃力+%(最低~最高)
~
その他攻撃力を上げた場合と、それ以外を比較
その他攻撃力(最低~最高)
~
表示値上昇後
~
倍率(後/前)最低~最高
~
武器攻撃力(最低~最高)
~
力(最低~最高)
~
攻撃力+%(最低~最高)
~
[説明++]
入力は半角の数値(あるいは記号+-)でお願いします。
力上げた方がいいのかなー攻撃力+%上げた方がいいのかなーとか迷った時の参考にどうぞ。
ただし、REDSTONEのダメージ計算についてある程度知っていないとわけが分からないかもしれません。
困ったらBBS等で質問してくれればOKです。
比較結果は同値よりわずかながらずれます。
攻撃力+%等は使用スキルによっても変化するものです。
前提がある程度決まっていても(そのほか状況によっても)変動はしますし、
ここの計算機で結果としてでたからといって、
○○を・・・上げるより××を・・・上げた方が効率がいいといったことは必ずしもいえません。
ですからあくまでも、参考程度にしといてもらえると吉。
計算ボタン:一番上のものを押すと基本ステータスの部分を元にした値だけ
再計算されます。比較した後その値で本当にそうなるの?と思った時使ってみるといいかも。
他のボタンは、基本ステータスの部分を元にした値と比較部分をそれぞれ計算、出力します。
ここでの比較とは:○○というステータスを上げた場合と同じ表示値にするには
××をいくら上げればいいか、そういったものです。
計算ミスとか気付いた事がありましたらご指摘下さい。
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