REDSTONE 防御力&ヒットポイント&被ダメ計算機
健康
基本防御力
その他防御力
装備の防御効率(%)
職業補正(下表参)
基本レベル
最大HP+op合計
最大HP+%op合計
水バリアレベル
風バリアレベル
プロエビレベル
鎧油の防御効率(%)
ブレスレベル
敵の攻撃力(最小~最大)
~

ここから下に計算結果が出力されます。
表示防御力
実際のゲーム内だと、補助無し状態では
括弧の内側の数値だけ表示されます


被ダメ計算に
使用する防御力



HP

被ダメ(クリティカルは考慮していません)
~
 

職業補正
戦士・剣士→30 アチャ・ランサ→15 
ウィザード・ウルフ→15 ビショ・天使→25
テイマー・サマナー→20 シーフ・武道家→20

知りたい職業の横にある数値を職業補正の項目に入れてください
例・ウィザードだと 15

*最近の調査で水バリア使用時のその他防御は被ダメ軽減に意味があるが、
オプションでの(ユニークアイテムの追加防御力も含む)その他防御力は
表示防御力が上がるだけで被ダメ軽減に意味が無いという事が判明。
blog:REDSTONE++の1/11,12,13辺りを参照
*敵の攻撃力(最小~最大)は韓国公式からではなく、
防御力0の時の被ダメを実際に調べてみて
その数値を入れた方がいいかも(アップデートで変更があるため)

*HP計算に関して→HP+とHP+%の入力場所に注意
*忘れがちなギルド補正(ボディービルディング)はHP+
*100を入力する際0を消さずに0100にする、
あるいは必要ない値だからといって0を消して何も入力しない等すると
答えがおかしくなったりNaNと出たりします。
*基本防御力は装備に元々付いている防御力の合計
*その他防御力はオプションの防御力の事
(防御力Lv1、Lv2等)(Uに付いている2つ目の防御力もこれ)
*したらば計算スレを元に作成しています
現在の仕様
*スキルでの防御力増加はその他オプションにかかるようにしています、
また複数スキル(鎧油も)を使用した場合は防御力・防御効率の高い方が優先されます
(例)水バリア50・プロエビ50の場合はその他防御力+22防御効率+240%


TOPページに戻る
BBSへ