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  2005/11/29 (Tue) 23:13:01
[名前] :   YOSHI
[URL] :   http://open.sesames.jp/WEED_SPIRIT/html/Cover/
[コメント] :   はじめまして。
YellowTopazサーバで活動中のギルド「雑草魂」にて広報を担当しておりますYOSHIと申します。
この度、リンクに追加させていただいたことをご報告させていただきます。
サイト運営にご苦労が絶えないとは思いますが、今後もRSプレーヤーにとっての、頼れるサイトとしてご活躍されることを願っております。
失礼しました。
  2005/11/27 (Sun) 23:25:16
[名前] :   バラック
[URL] :   
[コメント] :   君麻呂さんと同じく、ランサーのF&Iのダメージが公式や他のホームページのダメージ表示と違います。
火ダメージの最小が低くなっています。
それとも、公式や他のホームページが間違っているのでしょうか?
 
 
  2005/11/28 (Mon) 18:12:20
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは、書き込みありがとうございます。

FIについてですが、公式のデータを私が
見間違えたため違う式で設定していました。
(現在は公式のデータに修正済みです)

また何か気付いた事があればよろしくお願いします。
  2005/11/26 (Sat) 18:15:05
[名前] :   PPPE
[URL] :   
[コメント] :   0g0g0g0g57g0g0g0g0g0g0g0g0g0g0g0g5g0g0g0g6g7g0g0g0g0~0g0~0g0~0g598.89~
700.83g0~0g0g0g0g0g0g174~204g1g0g0g134.3~157.16g0g0g43g0g0g0g0g0g0g0g0~0g0g0g0g0g0g0g0g0

ビショの殴りスキルの数字が間違っていると思われます。おそらくスキルのダメ補正は公式と実際は異なっているものと思われます。
力543、バトリンなし、装備品ダメ%なし、武器はモーニングスターDXでスキルレベルを変えていくつか数字を出しました。

スキルレベル  スキルダメ表示
   56     787.46~921.50
57 797.94~933.76
58 808.42~946.02

装備画面での攻撃力は 181~212

ご検討いただけると幸いです。
 
 
  2005/11/28 (Mon) 18:54:28
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。
書き込んでいただいた情報を元に式を変更しました。
変更後→増加値(スキルレベル*6+15)

一つ気になることで
装備画面での攻撃力は181~212とありますが
モーニングスターDX、その他+等無し、力543の場合
(1+543/200)*(46+1)=174.05
(1+543/200)*(54+1)=204.325
より、この場合174~204となるはずです。
ですから、181~212は装備のどこかに4%の
攻撃力+を含んでいるのではないでしょうか?
そうなってくると増加値は(スキルレベル*6+15)
ではなく(スキルレベル*6+11)となります。
ちょっと分かり難いかもしれませんが、その辺り確認
していただけたらと思います。
 
 
  2005/11/30 (Wed) 19:29:37
[名前] :   PPPE
[URL] :   
[コメント] :   コメントの件、確認しました。
ダメ+4%の装備をつけていました( _
  2005/11/26 (Sat) 15:35:09
[名前] :   君麻呂
[URL] :   
[コメント] :   ランサーのF&Iのダメ違うと思います
 
 
  2005/11/28 (Mon) 18:08:01
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは、書き込みありがとうございます。

計算式の間違いを修正しました。
また何か気付いたことがあればお願いします。
  2005/11/24 (Thu) 01:53:25
[名前] :   yama
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
各計算機をよく利用させて頂いております。
利用者としては、無償で多くの人に役立つものを公開して頂き、管理人様には感謝の限りであります。

スキルシュミレータというものは各所に存在するみたいなのですが、ステータスシミュレータというものの存在を目にしたことがありません。
数字だけなので、自力で容易に計算することはできますが、この間再振りをしたときにミスをしてしまい、もしステータスシミュレータがあって、二重に確認することが出来たら、ミスが無かったのになぁと思いました。
もし、管理人様のご都合がつき、次回計算機を新たに作成するお考えがあれば、ステータスの計算機を作っていただくことはできないでしょうか?

要望という形になってしまい、管理人さんの苦労を差し置いて本当に申し訳ないのですが、もし宜しければご一考よろしくお願いします。
 
 
  2005/11/28 (Mon) 18:05:58
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。
勝手に紹介するのは変かもしれませんが、
希木屋さんがRedStone装備シミュレータという
物を作成されています。
http://starclub.sytes.net/~cheki-cheki/RS/
こちらのサイトの右のCategoriesから。

非常に便利なのでこちらを利用されてもらうのが
いいかもしれません。
  2005/11/14 (Mon) 14:55:55
[名前] :   Amor@青鯖
[URL] :   http://amor.seesaa.net/
[コメント] :   こんにちは。
いま(自分の)防御力と被ダメージの関係を調査していて、相関係数を求めようとしています。ここへ来て計算機を見て驚きました。計算式はどのようなものを使用されているのでしょうか。元ねたを教えていただけませんでしょうか。

私の調査の目的はある既知の自分の防御値があってそのとき受けるダメージが分かった場合、防御をどのくらい上がれば被ダメージが低い(問題ならないレベル)になるのかを求めたいと思っています。

以下がブログの記事のURLです。
http://amor.seesaa.net/article/9293340.html

計算式の情報など参照先を教えてもらえませんか。宜しくお願いします。
 
 
  2005/11/14 (Mon) 22:25:05
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。ブログ拝見しました。

式に関しては計算機のほうにも書いてある通り
したらば色々計算するスレ325・326さんの計算式を
使っています。↓一応スレのURL
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1105707588/
被ダメ = 攻撃力/(防御力/攻撃力 + 1)
実際に与えるダメージから防御力を求めるの方は
その式を 防御力 = に変えた物になります。

Amorさんが実際に測定された物に近い値(攻撃力30~50)を
計算式に代入しグラフ化すると下のようになりました。
赤線より下かつ青線より上
(実際にはもう少し上下に幅あり)が予想されるダメージ
http://www.geocities.jp/rs_emerald/da-g.gif
*縦軸の最低値は0ではなく2.727ぐらいです。

といった感じで大丈夫でしょうか。
また何かあれば書き込んでみてください。
 
 
  2005/11/15 (Tue) 09:16:12
[名前] :   Amor@青鯖
[URL] :   http://amor.seesaa.net/
[コメント] :   管理人様、
おはようございます。情報ありがとうございました。自分でも確認しましたがぴったりと合っていました。式情報も含めてブログの記事を更新したいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

あとこのサイトを私のブログからリンクする予定です。宜しくお願いします。
  2005/11/10 (Thu) 14:28:19
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   簡易スキルシュミレーターの武道家の烈風撃に必要なスキルは、分身LV18ではなく、怒号LV18だと思います。間違ってたらすみません><
 
 
  2005/11/12 (Sat) 13:04:47
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。
内容どおり前提条件が間違っていました。
という事で分身LV18から怒号Lv18に変更しました。

また何かあればよろしくお願いします。
  2005/11/5 (Sat) 19:21:09
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   武道家スキル、分身をシュミで1覚えるとlv41になりますが、実際育てたところ40で覚える事ができました。しかしどこに問題があるのかは自分でもわかりません。文句を言うだけみたいですみません(。。*)m
 
 
  2005/11/5 (Sat) 23:28:23
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
このシミュレータの場合、繰り上がりの仕方が少し変わっていて、総スキルポイントがそのレベルまでの合計+1以上になった場合次のレベルが表示されます。
ですから、分身1を設定すると表示される
レベル41残りスキルポイント16というのは、
レベル41の状態で16ポイント残っているという事を示しています。
つまり最短で、
レベル40の60%ぐらいで覚えれるということになります。
という事で、使い方の分かりにくさが問題なのだとは思いますが、解決したでしょうか。
  2005/11/5 (Sat) 18:58:20
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   ダブクリの出る確率わからないかなぁ・・・
 
 
  2005/11/5 (Sat) 23:12:18
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
調べるなら、GVで運・敏捷・レベル差・抵抗等0の状態の相手に対して
クリティカル率の違う武器(あるいは防具・またはスキル)で
攻撃して確率を出す。
その後、運・敏捷・レベル差・抵抗等の数値を変えて
確率を出す・・・みたいな感じでしょうか。
クリティカル関連はアップデートごとに色々変更があるみたい?
なのでその点も含め難しい問題かもしれませんね。
 
 
  2005/11/6 (Sun) 22:27:42
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   なんか計算でパッっと出ると思ったのですが、実際はそう簡単にはいかないみたいですねー><
突拍子もない質問だと思われたかもしれませんが、きちんと返事してくれましてありがとうございました^^
  2005/11/3 (Thu) 22:32:05
[名前] :   nasi
[URL] :   
[コメント] :   簡易スキルシュミレーターの武道家に『かかと落とし』がないような気がするんですが・・・
 
 
  2005/11/5 (Sat) 15:17:30
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは、報告ありがとうございます。

日本公式を元にスキル名称を変更しました。
また何かあればよろしくお願いします。
  2005/10/28 (Fri) 23:16:39
[名前] :   あちゃ
[URL] :   
[コメント] :   重めの矢の攻撃力が4〜6になっているのと
スパローのダメがおかしい気がします
ゲーム内で22+5で戦闘用弓ダメ74% 他装備ダメ36%でランス装備でダメ1650(後に正確なダメ書きます)くらいなのですが、ここでスパローのレベル31で計算してみたところ↑ダメより下回っていました(力の設定は430です)
 
 
  2005/10/29 (Sat) 10:54:06
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは、報告ありがとうございます。

まず、重めの矢の攻撃力を修正しました。
それでスパローの方ですが、スキル倍率と基本倍率に
全然違う式をいれてました、申し訳ないです。

修正後のもの(HPの計算機も更新しています)で計算すると
職業アーチャー,力430,武器は戦闘用の弓とランス
攻撃力+%は110,スキルレベルは27,
その他変更無し,この条件で
582.46~1790.01 となりました。

まだ正しいか分からないので
できれば確認の方お願いいたします。
  2005/10/26 (Wed) 22:57:28
[名前] :   雷Wiz
[URL] :   
[コメント] :   ライトニングサンダーの計算の参考に
スキルレベル10知識199で
風ダメージ61,64~164,37
光ダメージ41,09~123,28

ロンコを外して知識169にした場合
風ダメージ56,36~150,30
光ダメージ37,57~112,72

とりあえず今の計算機の計算の仕方はやっぱ間違ってるぽいです
 
 
  2005/10/27 (Thu) 00:41:27
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。

書き込みありがとうございます。
早速データから式を求めて、
風ダメージの計算部分を変更しました。
光ダメージは見たところ公式通りで大丈夫かな。
スキルレベルでの変化はまだ勘なのでもしかしたら
変な値になるかもです。

更新後のデータと実測値等、また何かありましたら
よろしくお願いします。
  2005/10/25 (Tue) 10:20:40
[名前] :   アチャ子
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。ゲーム内との数値が異なったので報告させていただきます。
188g0g56g7g0g0g0g0g0g0g0g0g0g2g0g0g5g0g0g0g2g28g0g0g0g0~0*1回g112.57~418.35*12回g143.78~543.16*3回g0~0g0~0g0~0g0~0(物理) + 0~0(光)g0~0g0~0g0~0g134~506g1g0g0g84.09~316.39g0g0g99g0g0g0g0g0g0g0g0~0g0g56g0~0g196.07~752.33*7回g0g0
ステータス部分 表示攻撃力はゲーム内と同じ数値なのですが、@マシンアロー、Aビットグライダー、Bインターバルシューターのダメージ表示がゲーム内表示より少なくなっております。
ゲーム内表示では@B(スキル50+6)A(スキル1+6) 
@150.61~465.89 A193.15~604.88 B264.46~837.83
 
 
  2005/10/25 (Tue) 19:23:46
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは。

報告ありがとうございます。
出力データを見た限り
『矢』を設定されていないようですが、
実際のゲーム内ではどうでしょうか?
シミュレータの方で矢を色々変更してみた所
矢無しからスタビライザー(4~5)に変更時
@150.61~465.89*12回
A193.15~604.88*3回
B264.46~837.83*7回
となりました。
あと、表示攻撃力はゲーム内と同じという事ですが、
これは矢の攻撃力が実際はステータス部の表示攻撃力に含まれないのに
シミュレータでは計算されてしまっているからのようです(アチャ作成して確認しました。バグなので更新の際修正します)

実際矢は装備しているかどうかだけ
一度確認して書き込みしてもらえたらと思います。
説明分かりにくかったらごめんなさいー。
 
 
  2005/10/25 (Tue) 19:45:17
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   追記
矢の攻撃力はステータス部分に
影響しないように修正しました。
 
 
  2005/10/26 (Wed) 21:09:24
[名前] :   アチャ子
[URL] :   
[コメント] :   すいません。
ゲーム内ではスタビを装備しているのに
矢の装備を計算で入れるのを忘れてました@@;
 
 
  2005/10/27 (Thu) 00:43:59
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   矢設定後は大丈夫だったのかな。
これからも色々使ってみてくださいね。
  2005/10/23 (Sun) 18:53:23
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   ロトボックスおもしろいです。
20個目でチケット、48個目で青龍堰月刀出るなんて・・・
 
 
  2005/10/25 (Tue) 19:03:43
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは。

使ってくれてありがとうです。
この『ロトボックスのようなもの』での
チケット出現確率は200分の1ぐらいの設定にしているので結構ついてると思います。
実際のゲーム内でもこんな感じに
GETできたらいいですねー。
  2005/10/22 (Sat) 13:40:08
[名前] :   乳首甘噛
[URL] :   
[コメント] :   こんにちわ。そして初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
エターナルプロジェクターの攻撃計算もUPされて、エタナ使いとしては大変助かっております。(しかも、計算方法が完璧!!)
当方、触発されましてパッシブスキルの発動確率の計算機なるものを作ってみたいのですが、こういうものに対する知識が皆無です。
ジョブによって異なる発動確率のパッシブスキルを立ち上げた合成確率などの計算式は分るのですが、こういう計算機にするにはどうしたら良いのか全く分りません。

なにか参考になるページが有りましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
 
 
  2005/10/22 (Sat) 15:27:26
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは。

xの発動率がAで,yの発動率がBの時
両方が起きる確率は?という事でよいのかな。
もしhtml&javascriptで作るのであれば
コンボボックスに職業選択・スキル選択
(必要スキル数)・スキルレベル、
あと出力用のフォームみたいなのがあればOK
だと思います。

javascriptは各種HPの例文に似たようなものが
見つかると思うのでそれを参考に作るといいかもです。
あとは本屋さんで立ち読み(買ってもいいけど)、
図書館で借りるとか。

参考になるサイトは色々あると思うけどとりあえず2つ
HTMLクイックリファレンス http://www.htmq.com/
OpenSpace http://www.openspc2.org/
 
 
  2005/10/22 (Sat) 17:34:23
[名前] :   乳首甘噛
[URL] :   
[コメント] :   お返事ありがとうございます。
早速参考にさせていただいて作ってみたいと思います。

四苦八苦してまたご厄介になるかもしれませんが、本当に助かりました。

ありがとうございました。
  2005/10/13 (Thu) 14:54:42
[名前] :   れお
[URL] :   
[コメント] :   《一人旅、最強&安定ジョブとは》

初めまして。
よろしくお願いいたします。
楽しく読ませてもらってます。

超初心者です。
パーティーで狩ったりも好きなのですが、

基本的に一人でオールマイティに戦いをこなせて、
しかも強いジョブを求めています。
現在、ビショップを使っているのですが、
一人旅の持続、一人でのオールマイティな強さ、バランスのよさ、安定感を考えたとき、
最終的に
ビショップはどうなのでしょうか。

また、ビショップ以外で、上記の条件にぴったりのお勧めのジョブがあれば、教えてください。

場違いなスレならごめんなさい。
よろしくお願いいたします。
 
 
  2005/10/15 (Sat) 19:53:42
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。

申し訳ありませんが、
職業はウィザード以外ほぼ経験が無く
また私自身4月のアップデート以降、
計算データの確認以外ではほぼログイン
していない状況なので最近の流行とかも含め
この質問には直接の答えは出せません。

ビショップを含めたくさんの職業の方がBLOGを
公開されているので色々回ってみて
面白そうだなーって思った職業をやってみる、
あるいは参考にしてみるのがよいのかもしれませんね。
  2005/10/6 (Thu) 12:09:41
[名前] :   無名
[URL] :   
[コメント] :   ランサーの総合ダメのショートスピアDXの攻撃範囲が違います。なおしてくださいw
 
 
  2005/10/11 (Tue) 20:30:29
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。

ショートスピアDXの修正完了しました。
報告ありがとうございました。
  2005/10/6 (Thu) 01:30:38
[名前] :   ななし
[URL] :   
[コメント] :   したらばでもかかれてましたが、武道家のLVUPごとの武器攻撃力の上がり方が通常より違うみたいです。

修正願います。
 
 
  2005/10/11 (Tue) 20:26:35
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。
したらばスレを読んでみたところ、

【ついに】シーフ/武道家【登場】3 949さんが
・・・んで、1〜5まではちょっと違うようだが、
6〜はlv5毎に最小+1、最大+1.2・・・
というのが有力?そうなので、
次回の更新の際この式を使用させてもらう&パターン作成したいと思います。
また何かありましたら書き込みお願いします。
  2005/10/2 (Sun) 21:43:35
[名前] :   通りすがりさん
[URL] :   
[コメント] :   ダメージ計算機で戦士剣士ランサー他職等の
ドラゴンツイスター・ウォークライ・トワーリングプロテクター他省略
などの魔法または物理スキルなどのPT狩りまたはソロ用主要スキルの計算できるようにスキルの所に入れてほしいかな。。。
お暇な時などあったら追加の検討お願いします。
 
 
  2005/10/3 (Mon) 22:28:04
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんばんは。
スキル
ウォークライ・トワーリングプロテクターを
追加しました。
ドラゴンツイスターは
物理攻撃力*X、と説明の
力はダメージ変化と関係なさ(く?)の部分が
計算式として分からないので追加できませんでした。
申し訳ありません。

他にも追加してほしい物があれば
http://vote2.ziyu.net/html/emerald.html
↑アンケートCGIかこちらに書き込みお願いします。
  2005/10/1 (Sat) 21:17:03
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   錬金術とスキル追加完了しました。
また何かあればよろしくお願いします。
 
 
  2005/10/3 (Mon) 00:43:20
[名前] :   M
[URL] :   
[コメント] :   錬金術の追加、
ありがとうございました^^

便利なHPを
作ってくださって、
感謝してます。
これからも、頑張ってください^^
  2005/9/27 (Tue) 23:24:04
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   レス遅くなってすみません。

天使スキルのルート計算修正しました。

錬金術Lv1とスキル追加に関しては
もうしばらくお待ち下さい。
 
 
  2005/9/28 (Wed) 18:51:42
[名前] :   UM
[URL] :   
[コメント] :   修正ありがとうございます。
大変便利なページなので重宝しています。
これからもがんばってください^^
  2005/9/25 (Sun) 16:50:48
[名前] :   UM
[URL] :   
[コメント] :   天使のスキルのルート出力がおかしいと思ったので
ソースを勝手に覗くのは悪いかなと思いつつも見たところ、入力値に間違いがあったようです。
d6min = Math.sqrt(d5min);
d6max = Math.sqrt(d5max);

また、出来たらでいいのですが、デストロイングアンデッドとデストロイングアンホーリーをスキルに追加お願いします<(_ _)>
  2005/9/19 (Mon) 13:21:20
[名前] :   M
[URL] :   
[コメント] :   すみません。↓ミスしました^^;

本題です。
当方、マジアチャですが、
錬金術Lv1の
魔法攻撃2%upも、
加算できるようになりませんか?
  2005/9/19 (Mon) 13:19:21
[名前] :   M
[URL] :   
[コメント] :   
  2005/9/15 (Thu) 04:24:25
[名前] :   V
[URL] :   
[コメント] :   すごい使いやすくて重宝させていただいてます^^
ひとつ提案があって相手の防御に対する
ダメージなどもシミュレートできると更に面白いかもしれないです。でも計算式がよくわかりませんよね・・
これからもがんばってください^^
いろいろな更新楽しみにしてます^^
 
 
  2005/9/15 (Thu) 17:42:26
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは

<相手の防御に対するダメージ>
やはり式が分かれば・・・という感じですね。

とりあえず、拡張機能として
<相手の防御力を考慮する>という項目をつけて
ユーザーの方に式をそれぞれ考えて適当に
入れてもらうといった機能は考えています。
ただ、防御力を考えるとなると必要になってくるのは
敵ごとの防御力(または攻撃力)データです。
韓国公式で調べながらは面倒だと思うので、
ソート機能付きリストを作って
そこから選択してもらう、こんなのが必要ですね。

これからも皆さんの提案などを気にしながら
低速ではありますが
更新していこうと思います、今後もよろしくです。
  2005/9/12 (Mon) 00:28:15
[名前] :   1利用者
[URL] :   
[コメント] :   いつも活用させて頂いておりますRS1ユーザーです。
当方のPCが古く、総合ダメージ計算機(old)に四苦八苦しておりましたが
総合ダメージ計算機(new)は機能制限されつつも大変動作も軽く
使い勝手が良く、大変重宝しております。
この様な良い物を作成して頂き有難う御座います。

管理人様、これからも頑張ってください(*^ー゚)ノ
 
 
  2005/9/15 (Thu) 17:20:31
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは。
今の所、ブラウザ依存とかの修正はできないものの、
動作が重いことに関しては要素数を減らす等の方法で
なんとかなるので、もし動作が重くて使い難い物が
あれば遠慮なく言ってくださいー。
これからもよろしくです。
  2005/9/4 (Sun) 13:59:01
[名前] :   美朱
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/miakatamahome/
[コメント] :   はじめまして、いつも利用させていただいてます。
つきましては、レッドストーン関連のHPを個人的に立ち上げましたので、リンクをご挨拶と思い、書き込みをさて手いただきました。
よろしくお願いします。
 
 
  2005/9/5 (Mon) 13:06:44
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは。

blogこちらからもリンクさせてもらいました。
更新頑張ってください。
  2005/9/2 (Fri) 16:01:27
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   早速CP獲得計算機使わさせて頂きました。
テイマとサマナの『叫ぶ』『驚かす』『各種PUP』『各種WPUP』追加していただけるとうれしいです
 
 
  2005/9/2 (Fri) 18:00:16
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは
4つのスキルを追加しました。
 
 
  2005/9/3 (Sat) 12:19:14
[名前] :   匿名
[URL] :   
[コメント] :   迅速な対応ありがとうございます
  2005/9/1 (Thu) 05:45:30
[名前] :   ζ 盗賊見習い ζ
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。
いつもお世話になっております。

スキルシミュレーターで、あるスキルを上げるとその前提スキルも自動で前提スキルLvまで上がる仕様になっていますが、その自動で上がるLvが間違ってるのを発見したので報告です。

簡易スキルシミュレーター(シーフ・武道家)
     スキル名       前提スキル名(Lv)
正   ポイゾネスダガー スローイングダガー(Lv6)
誤   ポイゾネスダガー スローイングダガー(Lv12)

管理人様、管理等色々大変だとは思いますがふぁいとです。
 
 
  2005/9/1 (Thu) 14:35:28
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   報告ありがとうございます。
前提スキルレベルを修正しました。
 
 
  2005/9/3 (Sat) 03:21:47
[名前] :   ζ 盗賊見習い ζ
[URL] :   
[コメント] :   迅速な対応ありがとうございました。
  2005/8/30 (Tue) 14:24:12
[名前] :   ななす
[URL] :   
[コメント] :   ここから,0,0,0,30,8,0,0,11,0,0,0,0,0,49,0,0,0,0,0,0,188,7,0,0,0,0,0~0,237.97~505.68,148.73~577.07,0~0,0~0,3~465.41,0,0,0,0,5~9,ここまで
http://louverance.hp.infoseek.co.jp/ss.zip
↑実際の威力・ステ等はSSを撮ってUpしました。
確認していただければ分かりますが、ホリサクの数値は近似していますが、ブラッディウィングがシミュレート結果とズレています。魔法攻撃力の数値が違うかもしれません。
 
 
  2005/8/30 (Tue) 14:24:53
[名前] :   ななす
[URL] :   
[コメント] :   500文字制限ですのね。
蛇足ですが、
私としては魔法ダメージを、
スキルの攻撃力*(1+0.02*倍率[知識100未満の場合1?]*知識/200)*(1+ブローチ%/100+0.02[アルケミありの場合])
だと考えていますが、知識188、十字架+49%、アルケミ無し、ホリサクLV30ブラッディLV8を上の式で計算する際に、倍率をしたらばの現行の計算スレの 183氏に従って、知識188なので3とすると、ホリサクのダメージは現時点では近似しました。
ですが、ブラッディの場合は11.29としないと近似しませんでした。
Blogの で知識ボーナスとしている数値は、知識量での変化に加えてスキル難易度にも影響を受けるのかも。
数式をExcelのシートにしたものを作成しました。
http://louverance.hp.infoseek.co.jp/magic.zip
 
 
  2005/8/30 (Tue) 14:35:58
[名前] :   ななす
[URL] :   
[コメント] :   度々すいません。
倍率11.29の時のブラッディの攻撃力は、公式のデータに従って40~136としました。最高攻撃力はほぼ一致しましたが、最低攻撃力は141.7319と少々ズレたことも付記しておきます。
 
 
  2005/8/30 (Tue) 17:19:14
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   報告ありがとうございます。
最大値のずれがあまりにも大きいので確認してみた所、
元の計算式の記述に誤りがあったようです。
ブラッディウィングの基本ダメージ
昔の韓国公式の翻訳値50~(50+slv*18)
日本公式40~(40+slv*12)
韓国公式50~(50+slv*14)
変更後は最新(2005/8/30)の韓国公式のデータを使用しています。
これで計算すると、148.73~481.89となり多少のずれはありますがだいぶ改善されていると思います。
ちなみに倍率ですが、今の計算機だと
0~57まで0 58~115まで1 116~173まで2・・・といった値にスキル難易度5の時だけ+1を加えて計算しています。判明してない部分は適当です。
 
 
  2005/8/30 (Tue) 17:49:40
[名前] :   ななす
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございました。
  2005/8/29 (Mon) 06:42:38
[名前] :   暇人
[URL] :   
[コメント] :   シーフのバトルチャクラムの攻撃力が35〜52になってます。実際は35~42です。

後できれば投げ武器のDX品の計算もできるようにできないでしょうか?
 
 
  2005/8/30 (Tue) 16:50:49
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   報告ありがとうございます。
データの修正とDX品の追加を行いました。
  2005/8/28 (Sun) 21:22:56
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   皆さん報告ありがとうございます。

通りすがりさん
すみません、色々調べた所innerhtmlを使っている事が原因だと分かったのですが、よい解決方法が見つからなかったためFirefoxへの対応はできませんでした。
TOPページの注意書きの記述を追加しておく事にしました。

nanasiさん
ダメージが表示されるように修正しました。

未熟物理弓さん
攻撃回数の表示部分?からスキルレベル毎の攻撃回数に
変更しました。

槍子さん
マルチプルとサプライジングを追加しました。
ただしサプライジングレイドに関しては、2撃目
物理攻撃力 * X% の部分がよく分からないので?にしてあります。
 
 
  2005/8/29 (Mon) 01:56:20
[名前] :   槍子
[URL] :   
[コメント] :   わざわざありがとうございます;
  2005/8/27 (Sat) 21:48:35
[名前] :   槍子
[URL] :   
[コメント] :   すいません。マルチプルとサプライジングの計算も槍のところで載せていただきたいですorz

忙しいと思いますが;
  2005/8/12 (Fri) 18:53:13
[名前] :   未熟物理弓
[URL] :   
[コメント] :   弓スキルのビットグライダーですが、Lv55で矢の本数が8本になるのを確認しました
シミュレータでは *? となっていたので報告します
 
 
  2005/8/12 (Fri) 18:57:08
[名前] :   未熟物理弓
[URL] :   
[コメント] :   失礼しました、ビットグライダーの本数はすべて?になっていたのですね
ビットの本数は2で始まり、Lv5で三本、Lv15で4本と一の桁が5になるたびに一本ずつ増えていきます
  2005/8/11 (Thu) 14:24:59
[名前] :   nanasi
[URL] :   
[コメント] :   シーフのダーティフィーバーのダメージが表示されてない予感。
  2005/8/11 (Thu) 03:06:07
[名前] :   通りすがり
[URL] :   
[コメント] :   Firefoxでも使えるようにしてくださいー
  2005/8/1 (Mon) 17:54:58
[名前] :   検視
[URL] :   
[コメント] :   使わせてもらっておりますが、武器選択で、バスターソード、バスターソードDXがありません、戦士剣士,両方OKな武器なので追加お願いします。
 
 
  2005/8/1 (Mon) 23:14:49
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   報告ありがとうございます。
剣士でも選択できるように設定しました。
  2005/7/22 (Fri) 04:27:40
[名前] :   戦士
[URL] :   
[コメント] :   ここから,0,141,0,0,55,55,0,0,0,0,0,0,39,0,0,0,0,749,5,0,0,1,30,0,0,0,0~0*3回,0~0*1回,985.65~1405.46*3回?,961.45~1371.3*?回,仮,0,0,0,0,0,654~937,ここまで

当方レベルアップごとにハリケーン・ディレイ・攻撃力をメモしております。

【データ】
力749
ハリケーン(スキルLV55)攻撃力:938〜1338
ディレイ(スキルLV55)攻撃力:914〜1304
攻撃力606〜870
 
 
  2005/7/22 (Fri) 04:31:19
[名前] :   戦士
[URL] :   
[コメント] :   申し訳ありません。装備品に力+15付きがあることを忘れていました。

訂正致します

ここから,0,141,0,0,55,55,0,0,0,0,0,0,39,0,0,0,0,764,5,0,0,1,30,0,0,0,0~0*3回,0~0*1回,1001.23~1427.68*3回?,976.65~1392.98*?回,仮,0,0,0,0,0,664~952,ここまで

【データ】
力749+15=764
ハリケーン(スキルLV55)攻撃力:938〜1338
ディレイ(スキルLV55)攻撃力:914〜1304
攻撃力606〜870
 
 
  2005/7/22 (Fri) 16:22:23
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   こんにちは

実際の表示と違うのは
ブラッドレイジLv39を設定した計算機データと、
ブラッドレイジLv39を覚えてはいるが
発動していない状態でメモした実際のデータとを
比較したからではないかと思います。

試しにデバッグ出力どおりに設定した後、
ブラッドレイジを0にすると
ステータス部分 表示攻撃力 606~870
ハリケーンショック Lv55 938.46~1338.84*3回?
ディレイクラッシング Lv55 914.26~1304.68*?回
これだと【データ】とほぼ同じです。

ちなみに計算機で選択する力は
装備品等の力+も考慮した値=ゲーム内だと緑色(補正無し、固定、デスペナ中は色違い)で表示されている値
なので、後から加える必要はありません。

ブラッドレイジ関連を一度確認してみて下さい。
よく分からない事、不明な点があればまた書き込み
よろしく願いします。
 
 
  2005/7/22 (Fri) 19:37:18
[名前] :   戦士
[URL] :   
[コメント] :   あ。なるほどブラッド発動した時の数値だったのですね。

気が付きませんでしたm(__)m
  2005/7/3 (Sun) 20:32:49
[名前] :   @@
[URL] :   
[コメント] :   狼のスキルダメージ、どこかおかしいような
鋼DX・鉄爪GDX装備ベルセルク55の状態よりもゲーム内の
鋼DX・鉄爪装備のほうがダメージが高いです
 
 
  2005/7/3 (Sun) 21:45:28
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   報告ありがとうございます。
式・武器攻撃力等の間違いを調べてみましたが原因がよく分からないので
実際の表示と計算機での結果を詳しくお願いできます
でしょうか?

最低限確認してみた所
力1014,ダメ+%無し,金剛石の牙,鉄のクロー
アイアンクローLv3 266.59~392.48
ウルフファングLv3 227.26~334.57
ここまでは実測と、計算機の結果が同じになりました。

とすればベルセルクの補正がLv*4%ではないのかも。
 
 
  2005/7/4 (Mon) 00:04:46
[名前] :   E
[URL] :   
[コメント] :   横槍失礼します

こちらで、ベルセルク55の状態で
@鋼牙DX(ダメ0%)・鉄爪GDX(ダメ0%)
A鋼牙DX(ダメ0%)・鉄爪(ダメ23%)
を比較してみたところ、
・両者ともゲーム内と計算機のダメージが一致
・ダメージは@>A
という結果になりました
ちなみにダメージはステ画面攻撃力とチェーンドクローで確認しました

@@さんのは違う結果になったようです
必要があれば知識等の詳細も報告します

#デバッグ用にtxt出力機能があると便利かもしれません
#私はJavascript詳しくないのでアレなお願いですが・・・
 
 
  2005/7/4 (Mon) 14:46:39
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   それらしい物をとりあえず付けてみました。
txt出力ではなく、貼り付けてcsv保存という感じに。
項目無し・順番適当なのでその辺りは変更する予定です。
  2005/7/3 (Sun) 01:25:11
[名前] :   管理人
[URL] :   http://3210.blog15.fc2.com/
[コメント] :   blogの内容より

知識が影響するスキルをお持ちの方、
可能であれば(実際のゲーム内での)
知識・スキル名・スキルレベル・表示ダメージ
刺青ブローチ等の有無・錬金術の有無を
書き込みお願いします。

知識1000、
メテオシャワーLv60・4539.51~4961.79
ファイアーボールLv28・225.21~309.67
ブローチ無し、錬金術Lv1(2%)

一番気になるのは知識500前後と1000以上の場合ですが
別にいくらでも構いません。
 
 
  2005/7/3 (Sun) 17:28:31
[名前] :   E
[URL] :   
[コメント] :   狼なため、微妙なデータかもしれませんが・・・
○wizスキル
知識1015の場合
ファイアーボルトLv18(12+6)・142.56~185.33
ブローチ無し、錬金術Lv1(2%)
知識928の場合
ファイアーボルトLv18(12+6)・132.09~171.71
ブローチ無し、錬金術Lv1(2%)
※ファイアーボールではなくボルトのデータです
※ファイアーエンチャントもありますが、基本計算式で小数点第2位までぴったり合うので割愛します

○狼スキル
知識30
フラッシュタックルLv6(1+5)・11.49~121.89
ブローチ無し、錬金術Lv1(2%)
※光ダメージのみの記載です

#某i氏の紹介で来ました
#個人的に色々計算してましたが、魔法・物理ともに
#どうしても若干の誤差がでてしまい悩んでいたところです
#正確な計算式の解明?のため、是非協力させて下さい
 
 
  2005/7/3 (Sun) 22:04:39
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   報告ありがとうございます。
ボルトの方確認の為
次回スキルリストに追加しておきますね。

計算式自体が正確でも私の記述ミスが多いので
なかなかうまくいかない事があります。
  2005/6/18 (Sat) 18:00:47
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   TOPページにある通り
動作テストver4を公開しました。
今後の予定
1、各職業の追加
2、各スキルの追加
追加してほしい(物理攻撃)スキルがあれば書き込みお願いします。
魔法系スキルは今しばらくお待ち下さい。

どんな細かい事でもいいので
バグ報告、間違いに気づいた場合は報告お願いします。
例・OOというスキルダメージが実際の表示と0.2違う
  武器名が実際と異なる(ひらがな、漢字の間違い)

その他質問等遠慮なくどうぞ。
  2005/6/17 (Fri) 17:19:13
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ様です
ものすごく助かります
 
 
  2005/6/17 (Fri) 20:48:22
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   書き込みありがとうございます。
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
  2005/6/16 (Thu) 19:52:53
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   スキルダメージ計算機(シーフ・武道家用)
(動作テストver)関して
できれば報告してほしい事
1,その他職業の計算機と比べてどうか
重い、動かない等。
2,計算式の間違い
まだ実装されてない職業なので
なんともいえませんが一応。
3,バグ
IEだと左下に『ページでエラーが発生しました』
といった感じ警告が出ます。
その時の状況等。
4,感想
その他なんでもいいのでお願いします。
 
 
  2005/6/16 (Thu) 20:12:59
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   スキルダメージ計算機(シーフ・武道家用)
(動作テストver)に関して 追記

欠点
・ひたすら(動作が)重い
・へたすると固まる
利点
・数値等をリストから選ぶので、
 値入力ミス(数値を全角入力する等)が起きない
(武器攻撃力等で面白い値を選べないのはある意味欠点?)
・計算ボタンを押す手間が減る
・(利用者の方には関係ないですが)他の機能を追加しやすい

後、最高攻撃部にミスがあったのを修正しました。
  2005/6/15 (Wed) 23:44:30
[名前] :   伊月@izuko
[URL] :   http://d.hatena.ne.jp/midnightmoon/
[コメント] :   復活(?)おめでとうございます。

そして、リンクありがとうございます。
こっちも勝手に紹介させてもらいましたヽ(´ー`)ノ

微妙にアクセスカウンター11をゲットしてたり…。
 
 
  2005/6/16 (Thu) 19:45:07
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   はじめまして、こんばんは。

紹介ありがとうございます。
ペースはゆっくりですが、
計算機のほう更新していこうと思いますので
今後もぜひご利用下さい。

きりばんプレゼントとかはもうちょっとカウンター値が
増えた時考えますね。
  2005/6/15 (Wed) 14:14:27
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   書き込みテスト
 
 
  2005/6/15 (Wed) 14:15:11
[名前] :   管理人
[URL] :   http://www.geocities.jp/rs_emerald/index.html
[コメント] :   返信テスト

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