[ラテール オプションエンチャントシミュレータ ver1.00]
オンラインゲームラテールのパズルやキューブ(数値は暫定でキューブ=パズル)を使った
オプションエンチャントシステムのシミュレータです。
・Firefox・Chrome・Sleipnir・IE等Javascriptが有効であれば使えますが見た目はブラウザにより少し崩れます
・
簡単な説明はこのページ下のほうに書いてあります。
・なんとなく感で使ってみて下さいというものですが、よく分からない事があれば
ラテール色々計算機
BLOGまで。
・実際のゲームとの相違はあると思います。
[注意点]
1、キューブの数字は暫定的にパズルと同じにしています。後々分かる部分だけでも治そうかと思います。
2、現段階では実際に出来ないであろう例えば:命中のレベルをキューブで下げることが出来ます。
3、キューブパズルに共通して分からない場所は補正9999にしています。やたら数字がでかくなったらそれだと思ってください。
初期設定
左側:武器防具種別(オプションの種類に○×が付いて実際に付くものかどうか判断しやすくします。選択しなくても動きます。)
右側:実行前の強化耐久度(必須:数字を半角文字で)
武器防具種別
片手武器
両手武器(物理)
両手武器(魔法)
ローグナイフ(11以上のOP×付与種類?)
バトルサイズ(OPがあやしい)
通常盾
シールダー専用盾
頭
上・下服
腕
靴
精霊石
イヤリング・指輪
おまけ(オプション制限無し)
強化耐久度
オプションエンチャント対象の元の状態(元々のレベル・種類・元々の補正値(数字を半角文字で))
op1
なし(もしくは新規付与予定(Lv0))
Lv 1
Lv 2
Lv 3
Lv 4
Lv 5
Lv 6
Lv 7
Lv 8
Lv 9
Lv 10
Lv 11
Lv 12
指定しない
火属性抵抗
水属性抵抗
風属性抵抗
地属性抵抗
火ダメージ(物理)
水ダメージ(物理)
風ダメージ(物理)
地ダメージ(物理)
(両手)火ダメージ(物理)
(両手)水ダメージ(物理)
(両手)風ダメージ(物理)
(両手)地ダメージ(物理)
火属性最大ダメージ(+%)
水属性最大ダメージ(+%)
風属性最大ダメージ(+%)
地属性最大ダメージ(+%)
火属性最小ダメージ(+%)
水属性最小ダメージ(+%)
風属性最小ダメージ(+%)
地属性最小ダメージ(+%)
最大HP
最大SP
物理クリティカルダメージ(+%)
魔法クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)物理クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)魔法クリティカルダメージ(+%)
物理命中率(+%)
魔法命中率(+%)
(両手)物理命中率(+%)
(両手)魔法命中率(+%)
物理最大ダメージ(+%)
物理最小ダメージ(+%)
魔法最大ダメージ(+%)
魔法最小ダメージ(+%)
(両手)物理最大ダメージ(+%)
(両手)物理最小ダメージ(+%)
(両手)魔法最大ダメージ(+%)
(両手)魔法最小ダメージ(+%)
物理ダメージ減少
魔法ダメージ減少
物理回避率(+%)
魔法回避率(+%)
筋力
体力
魔法力
幸運
(両手)筋力
(両手)体力
(両手)魔法力
(両手)幸運
防御力
移動速度(+%)
横ロープ移動速度(+%)
縦ロープ移動速度(+%)
(ローグ)移動速度(+%)
(ローグ)横ロープ移動速度(+%)
(ローグ)縦ロープ移動速度(+%)
オプション発生確率(+%)
(両手)オプション発生確率(+%)
エリー習得(+%)
op2
なし(もしくは新規付与予定(Lv0))
Lv 1
Lv 2
Lv 3
Lv 4
Lv 5
Lv 6
Lv 7
Lv 8
Lv 9
Lv 10
Lv 11
Lv 12
指定しない
火属性抵抗
水属性抵抗
風属性抵抗
地属性抵抗
火ダメージ(物理)
水ダメージ(物理)
風ダメージ(物理)
地ダメージ(物理)
(両手)火ダメージ(物理)
(両手)水ダメージ(物理)
(両手)風ダメージ(物理)
(両手)地ダメージ(物理)
火属性最大ダメージ(+%)
水属性最大ダメージ(+%)
風属性最大ダメージ(+%)
地属性最大ダメージ(+%)
火属性最小ダメージ(+%)
水属性最小ダメージ(+%)
風属性最小ダメージ(+%)
地属性最小ダメージ(+%)
最大HP
最大SP
物理クリティカルダメージ(+%)
魔法クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)物理クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)魔法クリティカルダメージ(+%)
物理命中率(+%)
魔法命中率(+%)
(両手)物理命中率(+%)
(両手)魔法命中率(+%)
物理最大ダメージ(+%)
物理最小ダメージ(+%)
魔法最大ダメージ(+%)
魔法最小ダメージ(+%)
(両手)物理最大ダメージ(+%)
(両手)物理最小ダメージ(+%)
(両手)魔法最大ダメージ(+%)
(両手)魔法最小ダメージ(+%)
物理ダメージ減少
魔法ダメージ減少
物理回避率(+%)
魔法回避率(+%)
筋力
体力
魔法力
幸運
(両手)筋力
(両手)体力
(両手)魔法力
(両手)幸運
防御力
移動速度(+%)
横ロープ移動速度(+%)
縦ロープ移動速度(+%)
(ローグ)移動速度(+%)
(ローグ)横ロープ移動速度(+%)
(ローグ)縦ロープ移動速度(+%)
オプション発生確率(+%)
(両手)オプション発生確率(+%)
エリー習得(+%)
op3
なし(もしくは新規付与予定(Lv0))
Lv 1
Lv 2
Lv 3
Lv 4
Lv 5
Lv 6
Lv 7
Lv 8
Lv 9
Lv 10
Lv 11
Lv 12
指定しない
火属性抵抗
水属性抵抗
風属性抵抗
地属性抵抗
火ダメージ(物理)
水ダメージ(物理)
風ダメージ(物理)
地ダメージ(物理)
(両手)火ダメージ(物理)
(両手)水ダメージ(物理)
(両手)風ダメージ(物理)
(両手)地ダメージ(物理)
火属性最大ダメージ(+%)
水属性最大ダメージ(+%)
風属性最大ダメージ(+%)
地属性最大ダメージ(+%)
火属性最小ダメージ(+%)
水属性最小ダメージ(+%)
風属性最小ダメージ(+%)
地属性最小ダメージ(+%)
最大HP
最大SP
物理クリティカルダメージ(+%)
魔法クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)物理クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)魔法クリティカルダメージ(+%)
物理命中率(+%)
魔法命中率(+%)
(両手)物理命中率(+%)
(両手)魔法命中率(+%)
物理最大ダメージ(+%)
物理最小ダメージ(+%)
魔法最大ダメージ(+%)
魔法最小ダメージ(+%)
(両手)物理最大ダメージ(+%)
(両手)物理最小ダメージ(+%)
(両手)魔法最大ダメージ(+%)
(両手)魔法最小ダメージ(+%)
物理ダメージ減少
魔法ダメージ減少
物理回避率(+%)
魔法回避率(+%)
筋力
体力
魔法力
幸運
(両手)筋力
(両手)体力
(両手)魔法力
(両手)幸運
防御力
移動速度(+%)
横ロープ移動速度(+%)
縦ロープ移動速度(+%)
(ローグ)移動速度(+%)
(ローグ)横ロープ移動速度(+%)
(ローグ)縦ロープ移動速度(+%)
オプション発生確率(+%)
(両手)オプション発生確率(+%)
エリー習得(+%)
op4
なし(もしくは新規付与予定(Lv0))
Lv 1
Lv 2
Lv 3
Lv 4
Lv 5
Lv 6
Lv 7
Lv 8
Lv 9
Lv 10
Lv 11
Lv 12
指定しない
火属性抵抗
水属性抵抗
風属性抵抗
地属性抵抗
火ダメージ(物理)
水ダメージ(物理)
風ダメージ(物理)
地ダメージ(物理)
(両手)火ダメージ(物理)
(両手)水ダメージ(物理)
(両手)風ダメージ(物理)
(両手)地ダメージ(物理)
火属性最大ダメージ(+%)
水属性最大ダメージ(+%)
風属性最大ダメージ(+%)
地属性最大ダメージ(+%)
火属性最小ダメージ(+%)
水属性最小ダメージ(+%)
風属性最小ダメージ(+%)
地属性最小ダメージ(+%)
最大HP
最大SP
物理クリティカルダメージ(+%)
魔法クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)物理クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)魔法クリティカルダメージ(+%)
物理命中率(+%)
魔法命中率(+%)
(両手)物理命中率(+%)
(両手)魔法命中率(+%)
物理最大ダメージ(+%)
物理最小ダメージ(+%)
魔法最大ダメージ(+%)
魔法最小ダメージ(+%)
(両手)物理最大ダメージ(+%)
(両手)物理最小ダメージ(+%)
(両手)魔法最大ダメージ(+%)
(両手)魔法最小ダメージ(+%)
物理ダメージ減少
魔法ダメージ減少
物理回避率(+%)
魔法回避率(+%)
筋力
体力
魔法力
幸運
(両手)筋力
(両手)体力
(両手)魔法力
(両手)幸運
防御力
移動速度(+%)
横ロープ移動速度(+%)
縦ロープ移動速度(+%)
(ローグ)移動速度(+%)
(ローグ)横ロープ移動速度(+%)
(ローグ)縦ロープ移動速度(+%)
オプション発生確率(+%)
(両手)オプション発生確率(+%)
エリー習得(+%)
op5
(おまけ)
なし(もしくは新規付与予定(Lv0))
Lv 1
Lv 2
Lv 3
Lv 4
Lv 5
Lv 6
Lv 7
Lv 8
Lv 9
Lv 10
Lv 11
Lv 12
指定しない
火属性抵抗
水属性抵抗
風属性抵抗
地属性抵抗
火ダメージ(物理)
水ダメージ(物理)
風ダメージ(物理)
地ダメージ(物理)
(両手)火ダメージ(物理)
(両手)水ダメージ(物理)
(両手)風ダメージ(物理)
(両手)地ダメージ(物理)
火属性最大ダメージ(+%)
水属性最大ダメージ(+%)
風属性最大ダメージ(+%)
地属性最大ダメージ(+%)
火属性最小ダメージ(+%)
水属性最小ダメージ(+%)
風属性最小ダメージ(+%)
地属性最小ダメージ(+%)
最大HP
最大SP
物理クリティカルダメージ(+%)
魔法クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)物理クリティカルダメージ(+%)
(ローグ)魔法クリティカルダメージ(+%)
物理命中率(+%)
魔法命中率(+%)
(両手)物理命中率(+%)
(両手)魔法命中率(+%)
物理最大ダメージ(+%)
物理最小ダメージ(+%)
魔法最大ダメージ(+%)
魔法最小ダメージ(+%)
(両手)物理最大ダメージ(+%)
(両手)物理最小ダメージ(+%)
(両手)魔法最大ダメージ(+%)
(両手)魔法最小ダメージ(+%)
物理ダメージ減少
魔法ダメージ減少
物理回避率(+%)
魔法回避率(+%)
筋力
体力
魔法力
幸運
(両手)筋力
(両手)体力
(両手)魔法力
(両手)幸運
防御力
移動速度(+%)
横ロープ移動速度(+%)
縦ロープ移動速度(+%)
(ローグ)移動速度(+%)
(ローグ)横ロープ移動速度(+%)
(ローグ)縦ロープ移動速度(+%)
オプション発生確率(+%)
(両手)オプション発生確率(+%)
エリー習得(+%)
各種実行ボタン:キューブなら−パズルなら+を使いたいオプション番号のボタンを押して下さい。確認メッセージが出ます。
<おまけ機能>チェックをつけると効果が出ます。最初はつけずにやってみたほうがいいかも。
←基本確認メッセージを省略(警告などは表示します)
←成功率にかかわらず成功(常に100%判定)
←耐久度が減少(増加)しない
*以下の実行回数・耐久値等が全て初期設定の状態に戻る(上記の設定はそのまま) 装備が壊れたとき・設定をやり直したときに押す。
実行結果・履歴等を表示(表示用であり入力しないといけない部分はありません)
実行回数
次成功率(固定成功除く)
残り強化耐久度
強化耐久度推移
↓最終的な状態及び簡単な確率表示
一覧
[更新履歴]
ver1.01 2011/05/12 Lv12パズルの固定成功率を修正(誤70%→正60%)
ver1.00 2011/04/13 公開開始
[簡単なようで難しい説明]
*ひとまずキューブ(弱化エンチャント)はパズルと同じ範囲のオプション値に設定しています
初期設定
1、武器防具種別を選びます(オプション種類の見た目判断要素として使うだけなので
今回は×のものでもエンチャントしようと思えば出来ます。)
選ばなくても動きます。
2、強化耐久度を半角数字で入力します。
3、元々のオプションレベルを設定します。
付いてないものをつけたい場合はなしを選びます。
4、オプションの種類を選びます。
今回は特に制限なしなので×のオプションにしても動きます。
この種類を指定していない(指定しないとした)箇所には当然エンチャント出来ません
5、元々付いているオプションの補正値を入れます
天然・エンチャ等制限はないに近いので手動入力です。(半角数字)
6、エンチャントしたい場所の+op(番号)もしくは-op(番号)のボタンを押すと
メッセージが出ますので問題なければ実行結果の欄に結果が表示されます。
7、エンチャントして壊れた場合(失敗)は、
各種実行ボタンの中にある、実行結果を初期化して1から再度エンチャントを試すボタン
を押して下さい。その後上記説明6のようにボタンを押せばエンチャントが再開できます。
[補足]
・キューブでLv1未満にすること、及び、11以上からそれ未満に下げることは出来ません(エラーメッセージは出ます)
・上にも書いていますが、ひとまずキューブ(弱化エンチャント)はパズルと同じ範囲のオプション値に設定しています
[おまけ機能について]
チェックボックスにチェックを付けると効果が出ます(詳細)
・基本確認メッセージを省略(警告などは表示します)
連続でエンチャントを試したい(実行の確認・毎回確率の表示は要らない方に)
・成功率にかかわらず成功
必要なだけオプションをつけようとする時、どの程度耐久値が必要かの参考に。
積算確率にも影響があります
・耐久度が減少(増加)しない
成功率の逆で付けてみただけでそこまで用途は考えていません。
その他何かありましたら下記BLOGまで。
ラテール 色々計算機